Q
記事内に広告を含む場合があります。

こどもオンライン英会話ガイドでは、運営費を捻出するため、一部の記事に広告を掲載しています。誇大な宣伝や表現とならないよう配慮してコンテンツを作成しておりますので、ご安心ください。万が一、不適切と感じる表現を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判は?5歳息子の体験談も紹介

ハッチリンクジュニアアイキャッチ
しげる
この記事の結論

ハッチリンクジュニアは週1回3,060円/月~と料金も安く、兄弟同時レッスンも可。

子ども対応抜群な先生が多いため、低料金で小・中学校の英語に備えたい人にオススメ。

また、日本人の先生も在籍している。

ネットでは予約が取りにくいという口コミもあるが、1~2日前の予約ならまったく問題ない。

ハッチリンクジュニアがよくオススメされてるけど、いざ試すとなると不安……。

そんなあなたに向けて、ハッチリンクジュニアについて以下の3点を解説します。

徹底的に調査した結果、ハッチリンクジュニアは安定して先生の質が高く、初心者が安心して受講できるスクールだとわかりました。

この記事を読めば、ハッチリンクジュニアの魅力や欠点がすべてわかります。

\ 無料体験だけのお試しも可 /

クレジットカード不要で2回無料

キッズオンライン英会話を比較したい場合は、以下の記事を参考にしてください。

娘と息子で20社以上受講した経験と独自アンケートの口コミから、徹底的に分析しています。

あわせて読みたい
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング

ハッチリンクジュニアの基本情報

ハッチリンクジュニアは、3歳~18歳を対象にした子ども専門のオンライン英会話です。

レビュー評価4.0/5.0 (36件の評価)
対象年齢3歳~高校生(大人も利用可)
レッスン形態マンツーマン/25分
料金/月
(税込)
月4回…3,060円、月8回…4,280円
月12回…6,200円、月16回 7,980円
月20回…9,800円、月30回…12,500円
レッスン単価417円~765円
※日本人講師はレッスン2回分消費
講師日本人、フィリピン人
受講可能時間平日・土・祝…9:00~23:00
日曜…9:00~18:30
予約1時間前まで
キャンセル2時間前まで
教材無料オリジナル教材、市販の「英検をひとつひとつわかりやすく」
通信方法Zoom/Skype
兄弟シェア家族なら何人でも可。同時受講もOK。
無料体験25分×2回、カード登録不要
公式HP≫ハッチリンクジュニア公式HPへ

全体的にハイスペック。

先生はフィリピン人が中心ですが、日本人の先生も選択できます。

特徴

  • アカウントをシェア可!兄弟同時OK
  • 初心者~上級者まで8段階のレベル分け
  • 英検や学校英語にも対応も可能
  • 日本人講師が在籍

家族や兄弟でアカウントシェアが可能なスクールはいくつかあります。

しかし、兄弟同時にレッスンが受けられるのは珍しいです。

\ 無料体験だけのお試しも可 /

クレジットカード不要で2回無料

ハッチリンクジュニア利用者の口コミ・評判

独自アンケートとSNSを使い、口コミを集めました。

独自アンケートによる口コミ・評判

クラウドワークスで独自に行った口コミ調査をまとめました。

良い口コミ
悪い口コミ
  • どんな子でも先生がうまくやってくれる
  • 1年半くらいで日常会話レベルに到達した
  • 月額が安く、教材費もかからずコスパ◎
  • 基礎から段階的に学び、かなり伸びた
  • 幼児に合わない内容もあった
  • フィリピン訛りがある
  • お気に入りの先生の予約が取りにくい
  • たまに声が遅れて聞こえる(通信状況)

先生の評価が著しく高いです。

実際にわが家で受講したときにも、先生のムラなく、安心できました。

悪い口コミは、多くの人から共通して出たものは特にありませんでした。

では、レビューの評価別に具体的な口コミを紹介します。

星2つ以下がなく、万人向けのスクールであることが分かります。

4.0
Rated 4.0 out of 5
4.0 out of 5 stars (based on 36 reviews)
とても良い19%
良い64%
ふつう17%
いまいち0%
最悪0%

星5つの口コミ

子どもの成長に満足している意見が多かったです。

実際、先生の質は高く、短期間でも成果を感じられます。

★★★★★
価格が安いのがまずメリット。公式サイトも使いやすく、直近にレッスンを受けた先生への生徒の評価が一覧になっていて参考になる。先生は明るくてやさしい方で、ゲームを交えたり、終始笑顔ではっきり話して下さり、とても楽しいレッスン。常に単語で答えるうちの娘に対し、先生が自然に文章に直してくれるところに、しっかり教える気持ちが感じられた教材を購入する必要がないのもうれしい。

5歳女の子 保護者 
5歳女の子 保護者 

★★★★★
1年半くらいで日常会話レベルにまで上達したので、かなり満足しています。先生は面白いことを言ったりして、教材は基礎から応用まで幅広く網羅されていて、とてもハイレベルにまとまっています。

11歳男の子 保護者 
11歳男の子 保護者 

★★★★★
子供が10歳のからハッチリンクジュニアを受けています。地元の英会話スクールは、時間的な制約や交通の問題で通うのが難しく、オンラインにしました。レッスン内容も分かりやすく、もっと早くハッチリンクジュニアにしておけば良かったです。

12歳男の子 保護者 
12歳男の子 保護者 
Q
星5つの口コミをもっと読む

★★★★★
先生は子供の気持ちに敏感で、心理状態を読みながらレッスンしてくれてるように思います。教材は、日常を題材にしたテーマが多く、面白みのあるものが多いです。上達速度も飛躍的だと感じました。

4歳男の子 保護者 
4歳男の子 保護者 

★★★★★
英会話レッスンが続かずに困っていました。オンライン英会話も視野に入れ、料金が安く魅力的だったのでハッチリンクジュニアを受講させることにしました。先生の質がとても良く、子どもの興味関心のあることを授業で聞いてくれます。また、レッスン中に好きな食べ物を聞かれたとき、子どもはケーキと答えると、先生はケーキの画像を見せながら、どのケーキが好きかなど英語で聞いてくれました。良い先生が多く、安心して受講させることができます。

5歳女の子 保護者 
5歳女の子 保護者 

★★★★★
先生がとても優しいのが大変よい。教材費等の追加のお金がいらないのもよく、送り迎えなしも助かります。

10歳男の子 保護者 
10歳男の子 保護者 

★★★★★
週一ですが、もう習慣化されていて嫌がる感じはありません。料金も安いので親としても助かります。フィリピン系の講師で、子供にとって外国籍の人と関わる良い機会だと思っています。教材もキッズ初心者なので簡単です。

10歳男の子 保護者 
10歳男の子 保護者 
しげる
しげる

先生は子ども相手のプロが集まっています

星4つの口コミ

ほとんどの口コミが星4つでした。スクール自体の質の高さが見て取れます。

子どもの集中力が切れても、先生が何とかしてくれるので、親として安心この上ありません。

★★★★☆
始めてから2年経ちますが、先生の数も大幅に増え、予約が取りやすくなってます。授業はオリジナルテキストに沿って進むので、先生のやり方が統一されており、毎回スムーズに受講できます。講師の質にムラはあまりないです。やや気分屋な娘ですが、ご機嫌をとってくれるのもありがたいです。レッスンの都度、先生からレビューと次回の宿題が出されるので、自宅学習も進めやすいです。

10歳女の子 保護者 
10歳女の子 保護者 

★★★★☆
先生の質が非常に高いと感じる。子供が英語が分からず困っていると、片言の日本語でヒントを与えてくれるため、初心者でも抵抗感なく英語を楽しめる。子供なのでふざけすぎることがあるが、上手い具合にレッスンに戻してくれ、英語力だけでなく子供の心理をよく理解した柔軟な対応をしてくれている。ただ、理由はよく分からないが、短期間に辞める先生が多いと思った(より条件に良い所からの引き抜き?)。

6歳女の子 保護者
6歳女の子 保護者

★★★★☆
1ヶ月先まで予約を取れるので、スケジュールを組みやすいし、子供の習慣も付きやすいです。また、どの講師の方も明るく、子供の気分が高ぶるように工夫してレッスンをしてくれます。ただ、時間帯によって、対応できる講師が明らかに少ない時があるので気になりました。

10歳女の子 保護者 
10歳女の子 保護者 
Q
星4つの口コミをもっと読む

★★★★☆
お国柄もあるのか、とても明るくてリアクションも大きく、子供ウケがいいです。レッスンはフリートークだけでもお願いできるので、子供の興味に合うようにレッスンを調整できます。レッスンを始めて半年ぐらいで周りのものが英語で言えるようになりました。

4歳女の子 保護者 
4歳女の子 保護者 

★★★★☆
他のオンライン英会話と比較して月額が安く、教材費等が不要な点もよい。講師は子供の扱いが上手いので子供が楽しく学べたり、英検のライティングにも対応しているので、レッスンを柔軟にアレンジ可能。大変分かりやすい授業だと思います。

6歳男の子 保護者
6歳男の子 保護者

★★★★☆
数ヶ月で、子供は明らかに英語の発音やリスニングスキルが向上しました。英語に対する興味が高まり、自分から英語で話そうとする姿勢が見られます。また、レッスン中に質問を積極的にするようになり、自分の考えを表現する力が育っていました。

10歳女の子 保護者 
10歳女の子 保護者 

★★★★☆
子供が喜んで受講しています。以前は近所の英会話スクールへ行っていたのですが、まわりの雰囲気に溶け込めずにすぐに嫌になってしまいました。こちらで受講し始めてから、英語に興味を持つようになりました。楽しいレッスンなので、自分から質問をしたり、話しかけたりできるようになり、おとなしくて口数が少ない方だったのに、とてもよかったです。

6歳女の子 保護者
6歳女の子 保護者

★★★★☆
基本的にすごくおすすめです。というのも、先生方は文法なども正確で、かつ子供に寄り添って教えてくださるので、楽しくレッスンを受けられているからです。

8歳男の子 保護者 
8歳男の子 保護者 
Q
星4つの口コミをさらに読む

★★★★☆
一番驚いたのは、外国人講師の方が子供馴れしている点です。日本人講師も選べますが、どちらかと言うと外国人講師をオススメします。

6歳男の子 保護者 
6歳男の子 保護者 

★★★★☆
すごく楽しんでいます。子ども目線でしっかり教えてくれます。ただスピードが早かったため、もうすこしゆっくりのがいいのかなとも思いました。

4歳女の子 保護者 
4歳女の子 保護者 

★★★★☆
日本語が話せる先生もいるので、いきなり英語ばかりで子供が戸惑うことがなかったし、先生は気さくで話しやすいタイプの人が多いと感じました。人気のある先生は、予約が取れたらラッキーという印象です。親も一緒にレッスンが受けられたり、兄弟一緒にレッスン可能というのはコストパフォーマンスが良いと思います。

6歳女の子 保護者 
6歳女の子 保護者 

★★★★☆
飽きっぽい娘ですが、楽しい先生が多く、1年続いています。レッスン後にコメントを丁寧に送ってもらえるのがいいです。最後まで集中できることが多く、知ってる曲が出て来ることもあって、楽しく受講できています。

9歳女の子 保護者 
9歳女の子 保護者 

★★★★☆
おもしろい先生と出会い、英語が好きになって毎回授業を楽しみにしています。先生の言ってること分からないことありますが、それでもいいです。

5歳男の子 保護者 
5歳男の子 保護者 

★★★★☆
学校授業以外で初めて英語に触れました。もともと英語に対し苦手意識があり、授業が楽しくないと言ってました。しかし、ハッチリンクを始めてから、英語でのやりとりに抵抗を感じなくなったようです。先生はみんなフィリピン人で、わかりやすい先生もいれば早口な先生もます

12歳男の子 保護者 
12歳男の子 保護者 

★★★★☆
親や兄弟も使えるのが良いです。宿題をPDFで送ってくれるのが良いです。レッスンが途中で途切れるなど障害が起きても、保証がしっかりしています。

10歳男の子 保護者 
10歳男の子 保護者 

楽しいレッスンを提供できる先生が多いのも、ハッチリンクジュニアの特徴です。

星3つの口コミ

たまにハズレの先生がいるという意見もありました。

ただ、他社と比べても、全体的な先生のレベルは高いです。

★★★☆☆
明るい先生が多いですが、たまに「ちょっと不慣れかな」と思う時があります。レッスンはもちろんオールイングリッシュです。フィリピン訛りが多少ありますが、私は許容範囲だと思います。レッスンは毎回会話を伴うゲームから始まります。なんだかんだで楽しんでやっています

7歳男の子 保護者 
7歳男の子 保護者 

★★★☆☆
息子が4歳から5歳の一年間利用していました。たくさんの先生の中から選べるため、予約が取りづらいと感じたことはありません。先生はみんな明るく、幼児でも緊張せずに取り組めました。こちらの要求をかなり叶えてくれるという印象です。また、まだ日本語でもよくわかっていない「曜日」「月」など、幼児に合わない内容もありました。

5歳男の子 保護者 
5歳男の子 保護者 

★★★☆☆
先生はとても印象がいいです。まれに仏頂面で無表情な先生がいますが、次回以降予約を取らなければ大丈夫です。通信状況は、たまに声が遅れて聞こえるときがあります。教材はカラフルで見やすいので、まったく英語がダメな私でも子供に教えられます。

10歳女の子 保護者 
10歳女の子 保護者 
Q
星3つの口コミをもっと読む

★★★☆☆
色々なオンラインスクールを試しましたが、他のところとの違いが分かりません。とくに気になる点もありませんでした。

7歳女の子 保護者 
7歳女の子 保護者 

★★★☆☆
何人かの先生をお試しして、子どもが1番楽しそうにしていた先生をリピートしていましたが、人気の先生だったので予約を取るのがとても難しかったです。

6歳女の子 保護者 
6歳女の子 保護者 

★★★☆☆
オンラインで行うので、最初は興味を持って取り組んでいました。しかし、飽きっぽい性格もあるのか、すぐに興味がなくなってしまい、辞めました。レッスン自体は良かったと思います。

6歳男の子 保護者 
6歳男の子 保護者 

先生の良し悪しは、子どもに合う・合わないもあるので、無料体験で判断する方がいいです。

アンケート概要

調査人数:36名
内容:①以下の5項目の満足度
    ・総合的な満足度
    ・子どものハマり度
    ・講師の質
    ・教材やカリキュラム
    ・コストパフォーマンス
   ②受講した感想、口コミ
詳細URL:
【第1回調査】 2名(2022年5月)
【第2回調査】 3名(2022年6月)
【第3回調査】10名(2023年7月)
【第4回調査】 3名(2023年8月)
【第5回調査】18名(2023年9月)


ノーリスクで無料体験できるので、ぜひ試してみてください。

無料体験だけなら、お金は一切かかりませんし、勧誘もないです。

\ 無料体験だけのお試しも可 /

クレジットカード不要で2回無料

SNSで集めた口コミ・評判

SNSを使い、口コミを集めました。

良い口コミ

良い口コミでは、やはり先生の子ども慣れに対するプラス意見が多かったです。

Q
SNSでの良い口コミをもっと読む

しげる
しげる

初心者でも安心です

悪い口コミ

悪い口コミでは、予約が取りにくかったパターンと、レッスンのペースに対する言及がありました。

しげる
しげる

予約については、現在かなり改善されています

ハッチリンクジュニアのレッスン体験談

5歳の息子・しゅんの無料体験レッスンの様子です。

先生たちは、英語の教え方も子どもの興味の引き方も上手でした。

受講当時の息子の英語力は、

  • アルファベットはわかる
  • 先生の指示は何となくわかる
  • 質問に単語で返せることもある

レッスンの感想

しゅん
しゅん

かんたんだった!

だそうです。
アルファベットと英単語中心だったからです。

私がいいなと感じたことは以下の通り。

  • 適度に間違えを修正してくれる
  • 最小限で日本語フォローがある
  • 内容に沿った質問をしてくれる
  • 会話の難易度を調整しやすいきょうざい
  • とくに初回の先生は芸人かと思った

2回とも、たまたまいい先生だったのかと思いましたが、無料体験以降の先生たちもクオリティが高かったです。

レッスンの様子

息子の初回レッスンを紹介します。

初めてのレッスンはみんな同じテキストだと思います。

25分間の流れはこんな感じ。

  1. フリートーク
  2. コインはどこ?ゲーム
  3. ABCの歌を歌う
  4. テキストの内容を学習
    (ABC,色,数,形)

20代くらいのフィリピン人先生を選びました。

おもしろそうな雰囲気を感じます。
最初は一般的なフリートーク。

先生「What’ your name?」
   あなたの名前は?
息子「I’m Shun.」
   しゅんです。
先生「How old are you?」
   何歳ですか?
息子「I’m fine, thank you.」
   元気です(嚙み合ってない)。
先生「Oh, I’m fine, too.」
   おぉ,ボクも元気だよ。
  「Did you eat dinner?」
   晩ごはん食べた?
息子「・・・・・・」
先生「バンゴハン、タベタ?」
息子「・・・・・・」
先生「How’s the weather? テンキ!」
   天気はどう?
息子「It’s sunny.」
   晴れです。
先生「What food do you like?」
   何の食べ物が好き?
息子「I like うどん」
先生「Oh, うどん. Good!」

日本語が少しわかる先生でした。

答えられなくても「いいよいいよ!」といった雰囲気で、うまく先へ進めてくれます。

次に「コインはどこ?ゲーム」です。

さぁ、このコインの行方は……?

先生「Where is the coin♪」
コインはどこだー♪
先生「Where is the coin♪
    Where is the coin♪」

先生「……Left or right?」
右か左か。

息子「Left!」

どっちから見て「左」か良くわかりませんが、答えは……?

正解だそうです。

先生「Very good! Yeah!!」

Where is the coin♪の歌からの、先生のテンションに思わず笑ってしまいました。

息子もすっかりその気で、乗せられてます。

このクイズ(?)を2回やりました。

そして、先生はなぜかバナナを出してきます。

先生「Do you like bananas?」
バナナ好き?
息子「No, I don’t.」
   好きじゃない。

先生「OK. Let’s sing a song.」
よし、じゃあ歌を歌おう。
先生「Do you know ABC song?」
ABCの歌知ってる?

しげる
しげる

バナナは何だったんだ?

息子はABCの歌を知っているので、割とスムーズに歌い切りました。

すると、先生は大げさに褒めてくれます。

先生「Good job! Yeah!!!」

案の定、息子は歌をほめられて嬉しかったようで、珍しく興奮しています。

先生「Do you like this song?」
  (この歌好き?)
息子「……」

しげる
しげる

Yesと即答してほしかった!

その後、ついにテキストに入ります。

先生「Let’s study!
   Are you ready?」
(勉強しましょう!準備はいい?)
息子「Yes.」
先生「Yes, I am! イッテミテ」
先生「Yes, I am!」

テキストでは、

 A ア 「apple」
 B ブ 「banana」
 C ク 「cat」

といった感じで、アルファベットの読み方を練習します。

Cの「cat」の部分で、息子は手元にあったネコのポケモンを出しました。

息子「cat!」
 (ねこだよ!)
先生「What’s that?」
 (それなに?)
息子「Pokemon!」
 (ポケモン!)
先生「Oh, I have Pokemon!」
 (オレもポケモン持ってる!)

サル「Hello! I’m Pokemon!」
 (ハロー!ぼく、ポケモン!)

と言いながら、サルの声まねでテキストを進めていきました。レッスンの脱線を受け入れつつもテキストを進めていくのすごい。

そして、サルがカードを使って復習してくれます。

復習するだけでなく「りんご好き?」などのやりとりを入れてくれました。

そして事件が起きました。

Bのバナナのときです。

先生「B banana!
    Do you like bananas?」
 (Bはバナナ。バナナ好き?)

息子「No.」
サル「Ohーーー!!!!!!!!
   I like bananas!!!」

※サルが興奮して高速で動いています

サル「I like bananas!
   I like bananas!」

まさか……こうなることを計算して、バナナとサルを用意していた……?

しかし!
息子、無反応……!

息子「……?」

しげる
しげる

今のはおもしろかった。先生は何も悪くない

その後、

色。

数。

形。

とテンポよく進み、あっという間に終わりの時間がきます。

別れ際にプレゼントだと言って、先生はうどんの画像を出してくれました。

最初のフリートークで「I like うどん.」と言ったのを覚えていてくれたんです。

そんなこんなで、私自身がこの先生のファンになってしまいました。

この先生が偶然良いのか、ハッチリンクジュニアの先生はみんな良いのか、第2回目のレッスンに期待です。

\ 無料体験だけのお試しも可 /

クレジットカード不要で2回無料

Q
もう1回分の体験談を読む

次は、フィリピン人女性の先生です。

最初、こちらのパソコン設定ミスで音声が聞こえませんでしたが、先生の丁寧な対応が印象的でした。

7~8分ほどロスして、まずは「コインはどこ?ゲーム」から。

息子「Left!」

先生「You are right!」正解!

いい感じで雰囲気が温まったところで、さっそくテキストへ。

1回目のレッスンの復習を兼ねた内容で、英単語のレベルが上がっています。

おおまかな流れは以下の通りです。

先生「What’s this?」
 (これ何?)
息子「It’s a Apple.」
 (りんごです)
先生「Do you like apple?」
 (りんご好き?)
息子「Yes.」
 (はい)
先生「Say “Yes, I do.”」
 (“好きです”って言って)
息子「Yes, I do.」
 (好きです)

先生「What’s this?」
  (これ何?)
息子「……Airplane.」
  (……飛行機)
先生「Do you want to ride an airplane?」
   飛行機乗りたい?
息子「・・・・・・」
先生「ノリタイ デスカ?」
息子「・・・・・・」
先生「Airplane ノリタイ?」
息子「No.」

先生「What’s this?」
  (これは何?)
息子「It’s a arm.」
  (うで)
先生「Can I see your arm?」
  (うで見せてくれる?)
息子「Yes.」

先生「It is a “hand”.」
  (それは”手”)
  「This is an “arm”.」
  (これが腕)

先生「Now. Let’s check.」
  (では、チェックです)

先生「What letter is this?」
  (この文字は何だっけ?)

というように、

  • 質問で内容を広げてくれる
  • 難易度の調整
  • やる気を削がない程度に文の修正
  • 日本語でのフォロー
  • 実物を(腕)を使った丁寧な説明
  • その都度の復習

飽きさせず、英語の定着にもつなげてくれます。

しげる
しげる

子ども指導に慣れているのが良くわかります

そういった流れで、A~Eまで確認しました。

ただの単語練習ではなく、それぞれの絵に対して質問を投げかけてくれるのは嬉しいです。

単語の練習だけでは物足りなかったと思います。

そして最後のまとめ。

今日の内容A~Eが勢ぞろい。会話しながら復習をして終わりです。

なんだかいつもより時間が短く感じました!

まぁ、開始が遅れて実際に8分短かったんですが。

ハッチリンクジュニアのメリット5選

ハッチリンクジュニアのメリット

息子の実体験を元に、ハッチリンクジュニアの良いところをまとめました。

料金が安く続けやすい

ハッチリンクジュニアは週2回なら最安の4,280円/月です。

また、入会金も教材費も不要です。

ハッチリンク
ジュニア
QQキッズKimini英会話ワールド
アイキッズ

Novakid
(ノバキッド)
マジックキー
キッズアカデミー
グローバルステップ
アカデミー

Palfish Academy
(パルアカ)

Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)

ネイティブ
キャンプ

クラウティ

Eigopop
(エイゴポップ)
グローバル
クラウン

ワールドトーク

ENC/GNA

DMM英会話

ECCジュニア
オンライン
スモールワールドリップル
キッズパーク
hanasokids
(ハナソキッズ)
レビュー平均4.04.04.33.94.14.23.84.03.83.83.73.73.63.53.53.43.63.13.03.4
特徴週2回では最安
先生の質が高い
レッスンの録画がいつでも観られるコスパ抜群の
万能型スクール
週1回最安
初心者向き
子ども心をつかむ
工夫が満載
絵本多読で英語力UPグループ無制限インターのクオリティのレッスン子どもの集中力が途切れないレッスンこだわりの全員ネイティブ講師レッスン無制限
時間の融通◎
25分のレッスンを10分×2回にもできる先生全員バイリンガル
歌やジェスチャー多い
独自アプリの使い勝手
先生全員バイリンガル
日本人のレッスン
最安
英検対策が
一番優秀なスクール
言わずと知れた最大手
オンライン英会話
バイリンガルの担任制
ECCのオンライン版
日本人講師中心の
オンライン英語塾
超初心者向け「リップル英検コース」があるリーディングもしっかり行うレッスン
レッスン単価407円~759円400円~745円249円~605円263円~545円1,150~3,040円1,600円※マンツーマン1,815~2,338円1,200~3,250円1,610~2,823円
※30分レッスン
6,480円/受講回数239円~7,150円1,400~2,200円1,073~2,613円355円~2,431円376円~1,225円199円~681円1,650円※グループ60分
※要入会金・教材費
902~2,420円498円~825円578円~825円
週1回/月3,060円月4回 2,980円月4回 2,420円2,450円12,160円月4回 13,000円11,290円無制限 6,480円毎日1回 7,150円8,800円10,450円1回290~2,431円月8回 5,450円60分 6,600円1回 902~2,420円3,300円3,080円
週2回/月4,280円月8回 4,980円月8回 4,840円4,800円14,480円12,800円月8回 18,700円月8回 10,800円~16,090円無制限 6,480円毎日1回 7,150円14,600円13,750円1回290~2,431円月8回 7,900円月8回 5,450円1回 902~2,420円5,280円5,060円
週3回/月6,200円毎日1回 6,380円~6,500円20,160円月12回 26,500円月12回 15,000円~無制限 6,480円毎日1回 7,150円16,800円15,950円1回290~2,431円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円7,370円7,370円
週4回/月7,980円月16回 7,980円毎日1回 6,380円~8,250円26,240円月16回 33,200円月16回 19,200円~無制限 6,480円毎日1回 7,150円19,250円1回290~2,431円月15回 9,900円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円9,130円9,240円
週5回/月9,676円毎日1回 6,380円~3,2000円月20回 38,900円月20回 57,000円32,190円無制限 6,480円毎日1回 7,150円21,450円1回290~2,431円月20回 12,900円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円10,450円
毎日/月月30回 12,222円月30回 11,980円毎日1回 6,380円~10,780円42,560円月28回 50,800円無制限 6,480円毎日1回 7,150円1回290~2,431円月30回 12,100円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円
兄弟シェアシェア&同時受講可ポイントシェア可不可不可シェア可&割引あり同時受講可シェア可&割引あり不可不可1人1,980円(税込)6名までシェア可兄弟割引あり不可不可家族でシェア可不可兄弟は入会金不要シェア可シェア&同時受講可不可
講師の国籍フィリピン/日本フィリピンフィリピンフィリピン多国籍フィリピン多国籍多国籍全員ネイティブ多国籍フィリピン多国籍(バイリンガル)多国籍(バイリンガル)日本フィリピン多国籍バイリンガル(担任制)日本/ネイティブフィリピンフィリピン
無料体験2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要10日間毎日1回2回無料、クレカ不要1回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要
(当ブログ特典で8回)
4~6回無料
(希望コースによる)
1回無料、クレカ不要1回(100円かかる)7日間受け放題8日間毎日1回2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要1~2回、クレカ不要2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要1回25分※マンツーマン
クレカ登録不要
約1,800円分無料
クレカ不要
2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要

レッスンのクオリティを踏まえても、ハッチリンクジュニアはかなりおすすめなスクールと言えます。

ただし、日本人講師のレッスンを受ける場合は、レッスン回数を2回消費するので注意

他の料金が安いオンライン英会話と比較したい場合は、以下の記事を参考にしてください。
≫子ども向けの安いオンライン英会話11選

質の高い先生が多い

子どもの指導に長けた先生が多いです。

息子はハッチリンクジュニアを約4ヶ月間受講しましたが、変な先生には一度も当たったことがありません。

採用方法に秘密あり!

ハッチリンクジュニアにいい先生が多い理由は以下の5点。

  • 採用率5%の厳選された人材
  • 採用後、英語指導研修が必須
  • 幼児教育履修者や教師が多数在籍
  • 授業アンケートを元に定期的なミーティングを行う
  • 人間性や熱意も重視した選考基準

ハッチリンクジュニア公式HPより

いろんな努力や工夫の元になってるんですね。企業努力が伺えます。

先生に対する評価は、独自アンケートでも高かったです。

レッスンを面倒臭がるタイプのうちの子でも楽しく受けられたので、安心できますよ。

兄弟シェアで受講しやすい

ハッチリンクジュニアでは、アカウントを兄弟何人でもシェアできます

「レッスンが多めのコースに入って、兄弟で分けると安い」というイメージです。

【兄弟シェア不可の場合】

オンライン英会話で兄弟シェアできない場合の料金

【兄弟シェアできる場合】

ハッチリンクジュニアの兄弟シェアはお得

兄弟2人で週1回ずつ受講する場合、ハッチリンクジュニアが最安です。

しげる
しげる

しかも、兄弟同時レッスンもOK!

兄弟同時にレッスンできるのは、他にリップルキッズパークくらいです。

兄弟でお得に受講できるオンライン英会話を他社と比較したい場合は、以下の記事を参考にしてください。
≫兄弟シェアできるオンライン英会話10選

日本人講師も所属

ハッチリンクジュニアでは、日本人講師のレッスンも受けられます。

とくに英会話未経験の場合、知らない外国人の先生英語だけで話されると嫌になることも。

しかし、ハッチリンクジュニアなら、レッスンごとにフィリピン人か日本人か選べます。

しげる
しげる

子どもの様子を見ながら調整してください

ただし、日本人講師の場合、フィリピン人講師のレッスン2回分を消費する点に注意。実質、料金が2倍です。

日本人講師のレッスンが受けられる子どもオンライン英会話を比較したい場合は、以下の記事を参考にしてください。
≫日本人講師の子どもオンライン英会話8選

さまざまなコースを選べる

ハッチリンクジュニアでは、通常のレッスンの他に以下の選択肢があります。

どれも、追加料金一切なしなのが嬉しいところ。

グループレッスン

ハッチリンクジュニアのグループレッスンは単発で申込めるのが特徴です。

通常のレッスンと同じように、気が向いたときにだけ予約を取れます。

グループレッスン担当の先生は、ベテランばかり。

内容はさまざま。レベルによっては受講者同士のやりとりもできるのが楽しかったです。

グループレッスンの体験談は、以下の記事を参考にしてください。
≫ハッチリンクジュニアのグループレッスン体験談

英検5級からの対策が可能

英検対策×日本人講師=合格!

日本人講師から英検を学べば、オンライン英語塾のような使い方ができます。

私の好きな「英検をひとつひとつわかりやすく。」を使って文法を教えてもらったり、

実戦的な問題を解いたりします。

娘は小2で英検4級に合格できました。

ハッチリンクジュニアの英検対策を詳しく知りたい場合は、以下の記事を参考にしてください。
≫ハッチリンクジュニアの英検対策レッスン体験談

小学5年生・6年生コース

2020年度に小学校英語の教科化されたのを機に「小学5年生・6年生コース」ができました。

小学校の英語授業が不安!でも、何をしておけばいいかわからない!

そんな場合に適しています。

教材には英文が多く書いてありますが、音読するわけではありません。

言う練習と意味の確認中心なので、英会話未経験でも安心です。

\ 無料体験だけのお試しも可 /

クレジットカード不要で2回無料

ハッチリンクジュニアのデメリット3選

ハッチリンクジュニアのデメリット

ハッチリンクジュニアでは致命的な欠点と感じたものはありませんでした。

でも、あえてデメリットを挙げるとすれば以下の3つです。

直前の予約は取りにくい

ハッチリンクジュニアは他のスクールと比べると、時間に余裕を持った予約が必要です。

とくに、休日や16:00~20:00は予約が埋まりがちです。

実際の空き状況の例を載せます。

日曜の予約を当日朝に取りたい場合

ある日曜日の朝7:00に、その日の空き状況を見るとこんな感じです。

先生は全部で8名でした。

【8:00~12:00の空き状況】が予約可

ほぼ埋まってます。

【12:00~16:00の空状況】

限られた時間でなら予約可能です。

【16:00~20:00の空状況】

さすがに当日予約では、ゴールデンタイムはほぼ空いていません。

【20:00~24:00の空状況】

日曜日の夜は数人の日本人の先生のみ可能。

しげる
しげる

日曜日は18:30までらしいですが、それ以降もレッスンが少しあります

人気の先生はほぼ残ってないです。

では、前日の予約だとどうでしょうか。

前日に予約を取る場合

日曜日の朝7:00に見た、翌日(月曜日)の16:00~20:00の空き状況を載せます。
平日の予約を前日に取ろうとすると、いつもだいたいこんな感じです。

平日は先生の数も多く、この日は66名の先生が出勤しています。

前日の朝のうちなら16:00~20:00のレッスンもある程度空いていますね。

ただし、人気の先生から埋まってしまいます。

担任制のスクール・Go Schoolは以下の体験談を参考にしてください。
≫GO Schoolの体験談(他サイトへ)

ハッチリンクジュニアでは約1ヵ月先まで予約を取れるので、早めに予約を入れるべきです。

これだけの先生がいるのに、予約がほとんど取られているのは人気があるが故のデメリットです。

宿題は宿題と呼べるものじゃない

レッスン後に先生が送ってくれるレポートには、フィードバックと宿題が載っています。

この「宿題」を期待するとガッカリ。とても宿題とは呼べません。

ただ次のレッスンのテキストが載っているだけです。

こんなやつ↓

何をするかの指示もなければ、チェックもありません。

「見ておくといいよー」って感じ。

レッスン以外の学習コンテンツはないので、予習や復習をしたい場合は各自工夫するしかありません。

しげる
しげる

宿題あると、親も面倒ですけどね

辞めたいときは早めの手続きが必要

ハッチリンクジュニアを辞める場合、契約更新日の1週間前までに手続きを済ませる必要があります。

「1週間前まで」は正直、不便。

他のオンライン英会話では、更新日の前日までの手続きでOKが多いです。

しげる
しげる

タイミングが遅いと、翌月分の支払いが発生します

ただし、手続き自体はシンプルで簡単。

また、無料体験レッスンだけで終わりたい場合は手続きは不要です。

退会の手順は、以下の記事で具体的に解説しています。
≫ハッチリンクジュニアの退会方法

\ 無料体験だけのお試しも可 /

クレジットカード不要で2回無料

ハッチリンクジュニアのよくある質問

ハッチリンクジュニアのよくある質問

ハッチリンクジュニアのよくある質問に答えます。

ハッチリンクジュニアのレベルは?

しげる
しげる

ABCが分からない子から、帰国子女まで対応

初心者から上級者まで8段階にレベル分けされています。

無料体験レッスンで、先生が子どものレベルを計って最適な教材を選んでくれるので心配いりません。

大人も受講できるって本当?

しげる
しげる

問題なく受けられます

大人だけで受けてもいいし、子どもと同時受講してもOKです。

ただし、あくまでも子どもメインのスクールです。

「予約入れたけど、今日は子どもが無理そう」というときに代わりに受けるくらいの使い方がオススメ。

予約時にリクエスト欄で先生に伝えるか、レッスンが始まってから「今日は私(親)が受けます」と伝えればOK。融通が利きます。

レッスンを録画したらダメ?

しげる
しげる

むしろ録画が推奨されています

ただし、レッスンリクエスト機能で先生に申し出る必要があるので注意。

Skypeの場合は、先生が録画して、データを送ってくれます。

クレジットカード以外の支払い方法は?

しげる
しげる

銀行振込も可

会員ページ内の「銀行振り込みはこちら」をクリックして、手続きを進めます。

以下2点のデメリットに注意

  • 3ヶ月分一括で支払う必要あり
  • 振込の確認に1~2営業日かかる

オンライン英会話で銀行振り込みできるスクールは珍しいです。

ハッチリンクジュニアの無料体験申込み方法

ハッチリンクジュニアの無料体験申込み手順

無料体験レッスンの申込み方を3ステップで解説します。とってもシンプル。

  1. 公式HPへ
  2. 必要事項の入力
  3. 予約を取る

用意しておくのはメールアドレスだけです。

無料体験だけなら退会手続きしなくても勝手に有料会員に移行することはありません

申込み前に退会方法を確認したい人は、以下の記事を参考にしてください。

≫ハッチリンクジュニアの退会方法は?

ハッチリンクジュニア公式HPへ

ハッチリンクジュニア公式HPへ行き〈無料体験レッスンはこちらから〉をクリック。

必要事項を入力する

下記の内容を入力します。
項目は多いですが、簡単です。

  1. メールアドレス
  2. パスワード(半角英数字6字以上)
  3. 保護者氏名
  4. 生徒性別
  5. 生徒名(姓・ローマ字)
  6. 生徒名(名・ローマ字)
  7. 生徒ニックネーム(ローマ字)
  8. 生徒の生年月日
  9. 英語レベル(選択)
  10. レッスンツール(Zoom/スカイプ)
  11. ハッチリンクジュニアをどうやって知ったか(選択)
  12. クーポン番号

※クーポン番号は「お友達キャンペーン」で使用。紹介者がいれば、30ポイント(レッスン3回分)もらえます。

クーポンについて、詳しくは以下の記事で解説しています。
≫ハッチリンクジュニアのクーポン情報

ここまで来たら、無料会員登録はOKです。さっそく予約を取ってみましょう。

好きな時間に予約を取る

無料登録が完了したら、下の画像のページに飛びます。

まずは、〈レッスンを予約する〉をクリック。

カレンダーから希望の日付を選びます。

さらに、希望の時間や要望で先生を絞れます。

〈検索する〉をクリックすると、その日に出勤している先生の一覧が出ます。

レッスンの1時間前まで予約可能です。

しかし、直前ではゴールデンタイム(16:00~20:00)の予約は難しいのが現実。

時間や日付を変えながら、都合の良い時間を探してください。

〈このレッスンを予約する〉をクリックしたら、予約完了です。

開始5分前にはハッチリンクジュニアにログインしておきましょう。

最初のレッスンはお子さんも緊張してると思います。

でも、先生も気を配ってくれるので、安心して大丈夫です。

ハッチリンクジュニアは初心者に優しいオンライン英会話

本記事では、ハッチリンクジュニアの体験談や口コミをまとめました。

ハッチリンクジュニアには、他社にない魅力がたくさんあります。

この記事の結論

ハッチリンクジュニアは週1回3,060円/月~と料金も安く、兄弟同時レッスンも可。

子ども対応抜群な先生が多いため、低料金で小・中学校の英語に備えたい人にオススメ。

また、日本人の先生も在籍している。

ネットでは予約が取りにくいという口コミもあるが、1~2日前の予約ならまったく問題ない。

以上、ハッチリンクジュニアの詳細でした。

\ 無料体験だけのお試しも可 /

クレジットカード不要で2回無料

他の子どもオンライン英会話を検討したい場合は、以下の記事を読んでください。

すべて有料会員となり、徹底的に比較・検討しているので、参考になると思います。

あわせて読みたい
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
記事URLをコピーしました