Q
記事内に広告を含む場合があります。

こどもオンライン英会話ガイドでは、運営費を捻出するため、一部の記事に広告を掲載しています。誇大な宣伝や表現とならないよう配慮してコンテンツを作成しておりますので、ご安心ください。万が一、不適切と感じる表現を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

ハッチリンクジュニアの退会方法を解説!更新日の7日前までなので注意

小春ゆき さん
この記事の結論

ハッチリンクジュニアの退会・休会は、更新日の7日前までにフォームで理由を記入して送信するだけ。

退会や休会しても、支払い済みのレッスンは有効期限内なら受講できる。

無料体験で気に入らなかった場合、とくに退会手続きは不要

料金も安く、質の高い講師がそろっているハッチリンクジュニア。

しかし、さまざまな事情で退会したい方や、無料体験後の退会方法を知りたい方もいるでしょう。

本記事では、ハッチリンクジュニアの退会について以下2点を解説します。

スムーズに退会手続きできるよう、ぜひ最後までお読みください。

カード情報登録不要でカンタン

無料体験だけのお試しも可

ハッチリンクジュニアの口コミは以下の記事を参考にしてください。

うちの子が面白い先生のレッスンを受けている様子も書いています。

あわせて読みたい
ハッチリンクジュニアの口コミ・評判は?5歳息子の体験談も紹介
ハッチリンクジュニアの口コミ・評判は?5歳息子の体験談も紹介

ハッチリンクジュニアの退会方法を画像付きで詳しく解説

ハッチリンクジュニアを退会するには、以下の流れで手続きします。

なお、休会も同じ手順です。休会については、この記事のアカウントを残すなら「休会」を選択で解説しています。

公式ホームページのお問い合わせフォームへ

退会は公式ホームページのお問い合わせフォームより手続きできます。

フォームに必要事項を入力する

〈お問い合わせ〉クリック後の画面を下にスクロールすると、以下のフォームが出ます。

必要事項を入力し、送信してください。

入力内容

  • 名前
    子どもの名前
  • メールアドレス
    登録しているアドレス
  • お問い合わせの種類
    〈休会・退会の連絡〉を選択
  • お問い合わせ内容
    「他社を検討するため、退会手続きをお願いします」等。

事務局から返信がくる

事務局がお問い合わせ内容を確認後、返信がきます。

返信のメールが来れば、退会完了です。

返信は2営業日(土日祝、休校日を除く)以内が目安です。

しげる
しげる

1週間返信がなければ、再度問い合わせてください

カード情報登録不要でカンタン

無料体験だけのお試しも可

ハッチリンクジュニア退会の注意点

ハッチリンクジュニアを退会する上で、注意点があります。必ず確認してください。

アカウントを残すなら「休会」を選択

再開の可能性があるなら「休会」がおすすめです。

休会って?

  • 料金支払いが止まり、アカウントが6ヶ月残る
  • マイページにログインできる状態をキープ
  • 6ヶ月以内に支払いすれば再開できる

休会方法は、退会と同じように更新の7日前までにお問合せフォームから手続きするだけです。

しげる
しげる

休会から退会への切替えもできます

退会は7日前までに手続きを済ませる

退会や休会の手続きは更新日の7日前までに終わらせる必要があります。

直前の申請では受け付けられず、次月の料金も発生します。

継続の意思がないのに次月分の支払いをするのはバカらしいですよね。早めの手続きがおすすめです。

有効期限内であればレッスン受講できる

休会や退会したあとも、有効期限内であれば残ったレッスンの予約や受講ができます。

有効期限は更新日の前日までです。公式HPのマイページで確認できます。

ハッチリンクジュニアの予約システムは、以下の通りです。

レッスン可能時間平日 9:00~23:00
土・祝日 9:00~23:00
日 9:00~18:30
予約可能時間1時間前まで
キャンセル可能時間2時間前まで

レッスンが余らないように、計画的に受講しましょう。

無料体験後に入会の意思がなくても退会手続きは不要

無料体験のあと、自動で有料会員に移行しません。退会手続きは不要です。

そもそもクレジットカード登録も必要なく、メールアドレスの登録だけで気軽に無料体験できます。

勧誘もないため、安心してください。

カード情報登録不要でカンタン

無料体験だけのお試しも可

ハッチリンクジュニアの退会・休会は簡単

本記事では、ハッチリンクジュニアの退会について解説しました。

この記事の結論

ハッチリンクジュニアの退会は、更新日の7日前までにフォームで理由を記入して送信するだけ。

退会や休会をしても、支払い済みのレッスンは有効期限内に限り受講できる。

無料体験で気に入らなかった場合、とくに退会手続きは不要

ハッチリンクジュニアの退会や休会は、フォームから送信するだけなので数分で完了します。

更新日の7日前までに連絡すれば2~3日で事務局より返信が来るでしょう。有効期限内であれば残ったレッスンも受講できます。

休会を選ぶ方は、6ヶ月以内に再開するか退会するか判断してください。

まずは気軽に2回受けてみましょう。

カード情報登録不要でカンタン

無料体験だけのお試しも可

ハッチリンク退会後に他の子ども向けオンライン英会話を探したい場合は、以下の記事を参考にしてください。

独自に集めた口コミとわが家の体験をもとに、ランキング付けしています。

あわせて読みたい
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
合わせて読みたい
よく読まれている関連記事
記事URLをコピーしました