Q
記事内に広告を含む場合があります。

こどもオンライン英会話ガイドでは、運営費を捻出するため、一部の記事に広告を掲載しています。誇大な宣伝や表現とならないよう配慮してコンテンツを作成しておりますので、ご安心ください。万が一、不適切と感じる表現を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡いただけると幸いです。

リップルキッズパークの口コミ・評判は?小1娘の体験談も紹介

リップルキッズパークの口コミ
しげる
この記事の結論

リップルキッズパークは子ども専門の老舗オンライン英会話。

先生は子どもの扱いに慣れているので見ていて安心。初心者に特化したコースもある。

一方、長く続けている人が先に予約できるシステムに不満の声もある。

コスパも良く、兄弟同時の受講ができるのも強み。

2009年からサービスを開始しているリップルキッズパーク。

子ども専門オンライン英会話の中でも歴史が長く、レッスンの質に安定感があります。

しかし、何となくいいスクールだと分かっても、いざ自分の子が始めるとなると不安なものです。

そこで本記事では、リップルキッズパークについて以下の3点を解説します。

最後まで読めば、リップルキッズパークがお子さんに合うかどうか安心して判断できますよ。

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

子どもにオススメのオンライン英会話をまとめた記事も参考にしてください。

20社以上のスクールを有料会員として受講しているので、役立つと思います。

あわせて読みたい
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
もくじ
  1. リップルキッズパークの基本情報
  2. リップルキッズパーク利用者の口コミ・評判
  3. 小1娘のリップルキッズパーク体験談
  4. リップルキッズパークのメリット5選
  5. リップルキッズパークのデメリット3選
  6. リップルキッズパークの料金詳細
  7. リップルキッズパークを他社と比較
  8. リップルキッズパークがおすすめな子、合わない子
  9. リップルキッズパークのよくある質問
  10. リップルキッズパーク無料体験の申込み方法
  11. リップルキッズパークは初心者も安心の老舗スクール

リップルキッズパークの基本情報

リップルキッズパークは、2009年に日本初となった子ども専門オンライン英会話

オンライン英会話大手のレアジョブが「子どもに適したオンライン英会話を!」という想いから運営しています。

レビュー評価3.0/5.0 (31件の評価)
対象年齢3歳~18歳(大人も可)
レッスン形態マンツーマン/25分間
料金/月
(税込)
週1回…3,300円、週2回…5,280円
週3回…7,370円、週4回…9,130円
週5回…10,450円
レッスン単価418~825円
講師フィリピン
受講可能時間平日…7:00~22:55
土日…10:00~18:55
予約45分前まで
キャンセル4時間前まで
教材オリジナル教材、Let’s Go 等の市販教材(無料)
通信方法Zoom/Skype
兄弟シェア可能。同時レッスンも可
無料体験25分×2回、カード登録不要。
公式HP≫リップルキッズパーク公式HPへ
しげる
しげる

欠点のない、安定したオンライン英会話です

リップルキッズパーク利用者の口コミ・評判

クラウドソーシングサービスとSNSを使い、口コミ情報を集めました。

独自の口コミ調査結果

クラウドワークスを使って、リップルキッズユーザー保護者にアンケートを行いました。

講師の質とコスパの満足度高いです。

良い口コミ
悪い口コミ
  • 先生が明るく、盛り上げてくれる
  • 要望通り進めてくれる
  • 幼児1人でも問題なくレッスンできた
  • 月額が安い上に、他にお金がかからない
  • 通信環境がよくないことがある
  • フィリピンの祝日はレッスンできない
  • 1回のレッスンで学ぶ量が少なく感じる
  • 人気の先生は予約が取りにくい

フィリピンのインフラの関係で、電波が良くない点に不満の声がありました。

それでも、子どもに特化したスクールの老舗だけあって、レッスンの安定感は高評価です。

また、保護者の満足度・評価は以下のとおり。

保護者の満足度(平均値)
子どもハマり度
6点
先生の質
6点
教材・カリキュラム
5点
コストパフォーマンス
7点
合計点数
24点

では、レビューの評価別に具体的な口コミを紹介します。

3.0
Rated 3.0 out of 5
3.0 out of 5 stars (based on 31 reviews)
とても良い7%
良い23%
ふつう45%
いまいち19%
最悪6%

星5つの口コミ

先生が楽しくレッスンを進めてくれるとの口コミです。

先生は全員子どもに慣れているため、安心。

★★★★★
サイトが使いやすく、講師のプロフィールを見られます。講師はとてもフレンドリーで、子供が興味を持つトピックやゲームをしてくれます。飽きることなく集中できています。 講師は子供が自信を持って話すことができるようにサポートしてくれます。自然な会話を通じて英語のスキルを向上させることができました。

7歳男の子 保護者 
7歳男の子 保護者 

★★★★★
先生はとても優しくて、面白いことを言ったりしてくれます!良かったところは、子供のリスニング力が飛躍的に伸びたところです!レッスン内容はとても満足です!通信はとても安定していて途切れることはありません!総合的にはほぼ満点です!

12歳女の子 保護者
12歳女の子 保護者

子ども特化のオンライン英会話の中で、10年以上の実績があるのはリップルキッズパークくらいです。

星4つの口コミ

フレンドリーな講師と楽しいレッスンに満足しているという声が多いです。

ただし、予約が取りにくいことや通信面に不満があり、改善を希望している人もいます。

★★★★☆
一番のメリットは、受講料の安さです。ただ、人気の講師は予約が取りにくい上に、講師の入れ代わりも激しい気がします。フィリピンの祝日はリップルキッズパークも休講になるので、その週は予約が取れないこともしばしば。こちらの要望を言えばその通りになります(ゲームをしたい、先週の復習をしたい、等)。子どもが楽しく英語を学べるのが一番なので、今後も続けたいと思っています。

7歳男の子 保護者 
7歳男の子 保護者 

★★★★☆
入会してからの期間が長いほど、優先的に予約できるシステムなので、何ヶ月かしてからは好きな先生を確実に予約できるようになった。先生によってはマイクのせいか、ガサガサ音がしたり、通信環境が良くない方もいらっしゃいますので、なるべく音が良い先生にお願いしていました。発音に関しては気になる部分はなかったです。とにかく安いので、トータルで不満はありません。

10歳男の子 保護者 
10歳男の子 保護者 

★★★★☆
英会話スクールに通っていましたが、授業が難しく内容の理解ができなくなってきていて、どうしようかと思っていたところ、オンラインでのレッスンを知りました。オンラインなら隣でレッスンを見れるので、何を習っているのかわかるのもメリットです。先生が子どもの緊張や沈黙にも動じず、明るくどんどん話しかけてくれるので、全くの未経験でも楽しいと思います。

10歳女の子 保護者 
10歳女の子 保護者 
Q
星4つの評価をもっと読む

★★★★☆
我が家は3兄弟で同時受講しています。年齢が違う(現在9歳、7歳、6歳)ので進度はどうなるのかなと少し不安でしたが、どの先生もそれぞれの子にあった質問を考えてくれています。パペットを使用したり、絵を描かせてくれたり、歌を歌ったりと、子どもが興味を引くように授業内容が工夫されているなぁといつも感じます。一番上の子は対面式の英会話にも通っていますが、オンラインだけでも十分に成長を感じています。デメリットですが、電波が安定しないとプツプツ途切れます。フィリピンで停電があったりすると授業がなくなります(振替対応あり)。それ以外はデメリットを感じていないので、続けていきたいです。

5歳男の子 保護者 
5歳男の子 保護者 

★★★★☆
説明がわかりやすく、子供に合わせた授業です。先生たちのテンションが高く、子供はすごく興味持つと思います。我が家は他にも英会話のスクールを受講していましたが、リップルキッズパークに変更しました。

6歳女の子 保護者 
6歳女の子 保護者 

★★★★☆
子供向けの英会話スクールなだけあり、講師の方は子供の扱いがとにかく上手で、いかに楽しませるかなど気遣いをしてくれますし、ゲーム感覚のレッスンが多いので子供も楽しめています。ただ、週末は普段より講師の人数が減るので予約を取りにくくて不便に感じます。全体的にもう少し講師の方の人数は増やしてもらいたいです。

8歳男の子 保護者 
8歳男の子 保護者 

★★★★☆
先生はフレンドリーで親しみやすい。子供は初対面で打ち解けられないタイプなので、困った感じを醸し出していた。うちはミックスでいわゆる見た目は少し純日本人ではありません。先生はフィリピンの先生でしたが、見た目に対して言われることが多く(ポジティブな面で)、戸惑っていました。全体的に、手に人形を持っていたり話し方もゆっくりでゲームを交えたりすることはとてもよかったです。

7歳女の子 保護者 
7歳女の子 保護者 

質の高さを感じる口コミが多いです。

星3つの口コミ

星3つの口コミでも、先生の子ども対応の良さが挙がっています。

しかし、予約の取りにくさや講師の質のバラつきなどが指摘の対象です。

★★★☆☆
予約は取りやすく、レッスンもzoomで簡単に受講できるのが良い。授業料も塾に通うよりお手頃でいいと思います。子どもが受講するのを横でサポートしています。英語で挨拶したり、好きなものや色を聞かれて英語で話してみるように教えて頂いたり、歌を歌ったり、クイズがあったりして子どもは困りつつも楽しく取り組んでます。

8歳男の子 保護者 
8歳男の子 保護者 

★★★☆☆
子供向けの優しく明るい先生が多いです。テンションの高い先生が多いので、子供によっては、先生との温度差を感じる部分はあります。オンラインですし、教材を買うわけではないので、レッスン自体に子供がどれだけ集中できているかで、習得度合いが変わると思います。

5歳女の子 保護者 
5歳女の子 保護者 

★★★☆☆
価格重視の人にはメリット。公式サイトは見やすいが、先生のプロフィールの日本語訳がやや不自然だった。先生が、まだ会話の続かない娘のために、長めの歌の動画や、体を使ったゲームを取り入れてくれた。レベル1から上級のレベル9までステップアップしていくカリキュラムはとても良いので、有名な教材を使ってしっかり英語を勉強したい人にはおすすめ。

9歳女の子 保護者 
9歳女の子 保護者 
Q
星3つの口コミをもっと読む

★★★☆☆
私が近くにいると英語を話すのが恥ずかしいらしく、あっちに行ってと追い出されます。そのため、子どもの英語がどの程度できているのか、本当にレッスンで発言をしているのかということもあまりわからず、残念です。

11歳男の子 保護者 
11歳男の子 保護者 

★★★☆☆
学校の長期休み前になると、レッスンの予約が難しくなる。予約が取りやすいときと、取りにくいときの差が激しいと感じました。また、先生が日本語で単語を言うことがあるのですが、何を言っているのか全くわからないことがありました。下手な日本語で話しかける必要ないので、全部英語で話してほしいですね。

6歳男の子 保護者 
6歳男の子 保護者 

★★★☆☆
先生は細かく指定して選ぶことができます。お気に入りの先生が何人かできて、同じ先生だと顔を覚えてくれるので、人見知りな我が子も安心してレッスンを受けています。毎回授業の初めに同じ挨拶の流れがあり(名前や当日の天気、ご飯やおやつは食べた?とか)幼稚園児でもすぐ慣れて、一人で受け答えできるようになります。レッスン中はずっと横についていますが、教材は幼稚園児には少し難しめです。子どものやる気が出ない時などは、ゲームをしてくれたりお絵描き遊びをしたり、上手に気分を切り替えてくれるのも良いです。

5歳男の子 保護者 
5歳男の子 保護者 

★★★☆☆
先生はフィリピンの先生で、聞き取りやすい英語を話してくれます。子供向けの先生なので、テンションも高く明るくて優しい先生が多いです。先生にこだわらなければ、比較的予約できます。受講回数の多いプランを兄弟で分け合えるので、とてもお得です。ただ、子供が理解していなくてもレッスンが進む感じもあるので、子供が積極的でないと、なかなか上達しないかもしれません。続けるうちに英語に慣れることができそうなので、値段にしては良いレッスンだと思っています。

6歳男の子 保護者
6歳男の子 保護者
Q
星3つの口コミをさらに読む

★★★☆☆
講師の対応が良く、私も息子も満足しています。他のオンライン英会話も経験していますが、どこも大差ないイメージです。

6歳男の子 保護者
6歳男の子 保護者

★★★☆☆
良かった点は、子ども専門英会話ならではのレッスンと、オリジナルのリップル英検コースで初心者でも安心なところです。要望も聞いてもらえます。逆に悪かった点はネイティブ講師ではないことと、人気の講師だと予約が取りにくいことです。また、レッスンは全て英語なので少し難しいと思いました。

4歳女の子 保護者 
4歳女の子 保護者 

★★★☆☆
9段階のレベル診断がありますので、進捗状況を十分に確認できるのがいい点です。レベルや回数、レッスン内容も融通が利きます。その辺りについても満足できました。最初は歌やゲーム、パペットを使って前段階の英語学習をできるのが素晴らしいと思いました。

8歳女の子 保護者 
8歳女の子 保護者 

★★★☆☆
初めてのオンライン英会話でしたが、最初の数回で息子は慣れました。毎回、レッスンの流れは同じなので、安心感があります。息子の気に入った先生は発音が綺麗で、毎回パワフルな声掛けと雰囲気で楽しいです。英語初心者の息子でもわかるようなジェスチャーや簡単な単語で笑わせてくれる場面もありました。総合的に見て、手軽に始めるには良いオンライン英会話だと感じます。

7歳男の子 保護者 
7歳男の子 保護者 

★★★☆☆
先生が子供を楽しませようと努力してくれるので、楽しんでレッスンを受けてます。今日は英語やる?と子供が楽しみにするようになりました。先生の質にばらつきがある。いい人は良いが、ダメなのも混ざっており当たり外れがある。最初の講師は、回線が不安定で接続が途切れたときにイラついているのが良くわかり子供が凹んでいた。

6歳女の子 保護者 
6歳女の子 保護者 

★★★☆☆
先生がフィリピン人で、台風による停電という理由で受講できなかったときもあった。振替をしようにも先生が多いわけではなく、自分がしたい日時にできないことも多い。

9歳男の子 保護者 
9歳男の子 保護者 

★★★☆☆
子ども専門英会話ならではのレッスンと先生で、成長しやすいと感じた。親や兄弟でレッスンを分けられるので、レッスンが無駄にならないことも良い。また、オリジナルのリップル英検コースで英語を体系的に学べる。

7歳男の子 保護者 
7歳男の子 保護者 

悪い点も参考にしてください。

星2つの口コミ

星2つの口コミでは、初心者の子供にとっては英語だけでのレッスンは理解しにくいという評価がいくつか見られました。

その点に関しては、リップルキッズパークに限ったことではないです。

★★☆☆☆
時間内すべて英語でのレッスンです。一切英語に触れてこなかった子供には、今どんなレッスンなのか理解するのが難しいです。ただ、先生が明るい雰囲気で進めてくれるので、どんな楽しいことをしているのか一生懸命理解しようとする姿勢が子供に見受けられ、英語が分からなくて不安という様子はありませんでした。レッスン終了後のレビューも丁寧で、記号を使ってイラストを描いてくれる先生もいました。

5歳女の子 保護者 
5歳女の子 保護者 

★★☆☆☆
子供への対応があまり得意ではなさそうな講師に当たりました。子供の興味をうまく引いてくれれば良いのですが、淡々とレッスンを進めて、難しい言葉を使ったりといまいちだったので、体験のみで入会はしませんでした。安くないのに、子供が英会話を心から楽しめる感じではない印象を受けたので、オンラインでフィリピン人講師と子供が学ぶというのは難しいように思いました。

7歳女の子 保護者 
7歳女の子 保護者 

★★☆☆☆
夕方~夜の時間帯は、人気の先生はすぐ埋まっていて急には予約が取れないです。停電や台風などの先生側からのキャンセルもそれなりに多い印象があります。授業は全て英語でいいのですが、授業後の先生からのコメントも英語なので、細かなニュアンスがわからないのが難点です。ただ、英語に慣れる、英語で会話する、という我が家の目標は達成できているので、リップルを継続しています。

8歳女の子 保護者 
8歳女の子 保護者 
Q
星2つの口コミをもっと読む

★★☆☆☆
先生の力量にバラツキがあるが、何回かトライして、子供が気に入った先生が見つかってからは、その先生を基本に予約をいれた。初心者に特化したコースがあり、子供が受けているリップル英検コースはABCから学べるので気が楽。フィリピンの台風の影響などでの電力不足から、レッスン出来ないことが何回か続いたが、振替チケットもちゃんと発行してくれたのでよかった。

4歳女の子 保護者 
4歳女の子 保護者 

★★☆☆☆
オンライン英会話は初めてだったのですが、システムがあまりよくなかったので多分2度とやらないと思います。私の時はいつまで待っても時間に先生が来なくて、結局振り替えになりました。これなら他のオンライン英会話を選んでしまうのは仕方がないことだと思います。そういう面でサポートも脆弱な気がしました。

8歳男の子 保護者 
8歳男の子 保護者 

★★☆☆☆
海外に住んでいた時に子供がインターナショナルスクールに通っており、英語を忘れないために利用してます。メリットとしては先生がとっても優しいです。小さなお子さんや、初めて英語を習うお子さんでも、安心してレッスンを受けられます。デメリットは、日本の英語の教科書のような内容の会話なので、あまり実践的では無いことです。また、レッスンの中で先生と質問し合うのですが(好きな色は?好きな食べ物は?などなど)初対面の先生に、そんなにたくさんの質問を思いつくことができず、ちょっと困っていました。

10歳女の子 保護者 
10歳女の子 保護者 

リップルキッズパークのネガティブな面も把握しておきましょう。

星1つの口コミ

一部の講師の対応に問題があるとの評価がありました。

レッスンの効果が低いと感じている保護者の意見もあります。

★☆☆☆☆
子供に読ませているとき、意図的にマイクを切る先生がいて、なんか不安でした。また、初心者に対してもセンテンスで話しかけてくる講師が多く、横に親がついて回答を教えないといけない状態です。25分の授業の中で、10分程度そんな状態だったこともありました。ある程度マニュアル化されている気がします。

8歳男の子 保護者 
8歳男の子 保護者 

★☆☆☆☆
・17:00~21:00の予約が取りづらい
・教材は講師がZOOMで見せるのみ
・英語の歌の動画をただ見せるだけの講師もいる
・1回のレッスンでの習得量が低い(単語5~6個のときも)

10歳女の子 保護者 
10歳女の子 保護者 
アンケート概要

調査人数:31名
内容:①以下の5項目の満足度
    ・子どものハマり度
    ・講師の質
    ・教材やカリキュラム
    ・コストパフォーマンス
    ・総合的なオススメ度
   ②受講した感想、口コミ
詳細URL:
【第1回調査】3名(2022年3月)
【第2回調査】3名(2022年4月)
【第3回調査】6名(2022年5月)
【第4回調査】2名(2022年5月)
【第5回調査】3名(2022年6月)
【第6回調査】12名(2023年7月)
【第7回調査】 2名(2023年9月)

リップルキッズパークは、25分×2回の無料体験ができます。申込みも簡単です。

ノーリスクで試せるので、せひ、実際のレッスンを体験してください。

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

その他さまざまなスクールの口コミを知りたい方は、こどもえいごぶの子供オンライン英会話に関する口コミ・ランキング記事も参考にしてください。

SNSでの口コミ調査

SNSを使って、リップルキッズパークの口コミを集めてみました。

良い口コミ

リップルキッズパークを通して英語力が伸びているという書き込みが多かったです。

Q
SNS上の良い口コミをもっと読む

悪い口コミ

電波面や、レッスン難易度が言及されています。

細かい点での不満もあるようです。

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

小1娘のリップルキッズパーク体験談

今回は、当時小学1年生だった娘・まりの無料体験レッスンの様子をお伝えします。

初レッスン後の感想

まり
まり

先生、ねずこ知ってたね。たのしかった!

好きなキャラクターを質問され、ねずこ(鬼滅の刃)とラッキー(ポケモン)のぬいぐるみを出しました。

ダッシュで2階まで取りに行った。

先生がぬいぐるみに興味を示し、レッスンが楽しかったみたいです。

さすが子ども専門スクール。子どものツボを押さえています。


初回レッスンの私の感想は以下の通りです。

GOOD

  • 子どもが飽きないレッスン構成
  • 先生の質問がうまい
  • 初心者でもわかる英語(例の列挙、ジェスチャー等)

BAD

  • 1回間違いをスルーされた?あえて?

レッスンに安定感があり、安心して先生に任せておけます。

うちは2回目以降のレッスンは、娘だけで受講していました。

しげる
しげる

横についている必要もないので、レッスン中は親は楽チン

初レッスンの様子

レッスンは以下の流れで進みました。

  1. フリートーク
  2. 「色」の単語
  3. 「形」の単語
  4. ちょっと上級内容(リーディング)
  5. ミニゲーム

娘は色や形の単語をスムーズに答えられたので、難しめのリーディング問題出てきました。

しげる
しげる

リーディングはまだ難しいですが、先生のマネで読みました

↓今回の先生はこちら。
 フィリピンの女の先生です。

子ども専門スクールではテンション高めの先生が多いですが、今回は落ち着いた雰囲気の先生でした。

フリートーク

初レッスンということで、長めのフリートークから始まりました。

おそらく、子どものレベルを測る意味もあるのでしょう。

名前や体調、年齢など、基本的な質問のあとに、以下のような質問がありました。

  • 好きな食べ物は?
  • 日本の天気はどう?
  • 好きな天気ってある?
  • なんで雪が好きなの?
  • アナと雪の女王観た?
  • 好きな動物は?
  • 犬は飼ってるの?
  • どこに住んでるの?
  • 東京?大阪?北海道?

単語で答えたり、質問に黙ってしまったり、まりには難しい質問もありましたが、

  • 他のいろんな表現を使う
  • 例をたくさん挙げる
  • ジェスチャーを交える

などでサポートしてくれます。
ひとつずつゆっくり進めてくれました。

また、好きなキャラクターを聞かれたまりは、お気に入りのねずこ(鬼滅の刃)とラッキー(ポケモン)のぬいぐるみを先生に見せました。

先生「Oh, I know Nezuko.
   鬼滅の刃, right?」
  (あっ!鬼滅の刃でしょ!)
 娘「Yes!」
先生「And…what’ that name
   again? Mokky?」
  (で…そっちの名前?モッキー?)
 娘「ラッキー!」
先生「Oh, is it カービィ?」
  (カービィの仲間?)
 娘「……?」
先生「What is ラッキー?」
  (ラッキーは何?カービィ?)
 娘「No. Pokemon.」
  (違う。ポケモン)
先生「Character of Pokemon!」
  (ポケモンね!)

先生がねずことラッキーの話をしてくれて、娘は満足そうでした。

つっかえながら、ゆっくりですが、娘が8分間も英語でフリートークできたのがすごいし嬉しいです。

子どもに慣れた先生の熟練の技を感じます。

しげる
しげる

たくさん褒めてくれるので、楽しそうです

「色」の単語

次に、色の単語を練習しました。

ただの単語練習ではなく、先生がこまめに質問してくれるのが本当良かったです。

英語で何というか答える

発音の練習(リピート)

その色の食べものを英語で言う

食べ物の名前を挙げると、さらに話をふくらませてくれます。

↓やりとりはこんな感じ。

先生「What color is this?」
  (これは何色?)
 娘「Red!」(赤!)
先生「What is some food color red?」
  (赤い食べもの、なーんだ?)
 娘「………」
先生「What is red food?」
 娘「……ケチャップ?」
先生「Do you like ketchup?」
  (ケチャップ好きなの?)
 娘「Yes.……No! No!」
  (好き。あ、好きじゃない!)

他にも、こんな色が出てきました。

青い食べ物は私もわかりませんが、先生も「sky(空)」って言っていたので、思いつかなかったのでしょう。

また、紫で「なす(egg plant)」の単語を知らない娘は、そのまま「なす」と言いましたが、先生は「Good!」とか言ってました。

しげる
しげる

なすを英語で教えてよ!

ピンクはもちろん、ラッキーです。

先生「Oh, Nappy is pink!」
  (ナッピーはピンクだね!)
 娘「No, ラッキー!」

「形」の単語

今度は形を学びます。

先生「丸いもの持って来て!」

といった感じで進みます。

〇△□だけでなく、長方形や楕円形(だえんけい)も出てきたのはびっくりしました。

長方形(rectangle)や楕円形(oval)なんて、大人ですら知らない人多いと思います。

しげる
しげる

難しい単語も、子どもはすぐ覚えるから不思議

ちなみに、楕円形で娘が持ってきたものは「ラッキー」です。

↓目が楕円形らしいです。たしかに。

先生「ラッキー’s eyes are cute.」
  (ラッキーの目、かわいいね)
 娘「Yes.」

娘は長方形(rectangle)や楕円形(oval)を覚え、先生はラッキーの名前を覚えました。

ちょっと上級内容(リーディング)

娘は色や形はたまたま知っていました。

今回のレッスンはレベルチェックも兼ねているので、もう少し難しい内容ができるか確認していきます。

リーディング(読み)の練習です。

まり
まり

ぜんぜんよめない

難しすぎました。
先生に続いて一通りリピート。

先生もまりには難しかったとすぐ判断し、ひとつだけ質問して終了しました。

先生「What do you want
   for next Christmas?
  (クリスマス、何ほしい?)
 娘「???」
先生「Christmas!
   Santa gives you toys.」
  (サンタがおもちゃくれるでしょ)
 娘「アレクサ!」

しげる
しげる

質問が難しいと判断してからの対処がすごい

ミニゲーム

リーディングを早々に打ち切ったため、時間が余りました。

先生はすかさずゲームを提案します。

↓ピザ作り

操作は先生です。

質問に答えながら、ピザを作っていきます。

  • 野菜は何を乗せる?
  • いくつ乗せる?
  • どっちがいい?

など、質問されます。最後は焼き上げて完成。

シンプルなゲームですが、楽しそうです。

しげる
しげる

先生の技が光る25分間

リップルキッズパークのメリット5選

リップルキッズパークのメリットたくさん

リップルキッズパークはとくに初めての英会話にもってこいのスクールです。

とくに優れた点は以下の5つです。

子どもオンライン英会話の中でも格安

最安値のスクールは他にもありますが、かなりリーズナブルです。

※ロゴをクリックで各スクールの詳細記事へ

(税込価格)リップル
キッズパーク
Kimini英会話QQキッズワールド
アイキッズ

Novakid
(ノバキッド)
マジックキー
キッズアカデミー
グローバルステップ
アカデミー

Palfish Academy
(パルアカ)

Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)

ネイティブ
キャンプ

クラウティ

ハッチリンク
ジュニア

Eigopop
(エイゴポップ)
グローバル
クラウン

ワールドトーク

ENC/GNA

DMM英会話

ECCジュニア
オンライン
スモールワールドリップル
キッズパーク
hanasokids
(ハナソキッズ)
レビュー平均3.04.14.13.94.34.13.84.03.83.83.74.03.73.63.53.53.43.63.13.03.4
特徴超初心者向け「リップル英検コース」があるコスパ抜群の
万能型スクール
レッスンの録画がいつでも観られる週1回最安
初心者向き
子ども心をつかむ
工夫が満載
絵本多読で英語力UPグループ無制限インターのクオリティのレッスン子どもの集中力が途切れないレッスンこだわりの全員ネイティブ講師レッスン無制限
時間の融通◎
25分のレッスンを10分×2回にもできる週2回では最安
先生の質が高い
先生全員バイリンガル
歌やジェスチャー多い
独自アプリの使い勝手
先生全員バイリンガル
日本人のレッスン
最安
英検対策が
一番優秀なスクール
言わずと知れた最大手
オンライン英会話
バイリンガルの担任制
ECCのオンライン版
日本人講師中心の
オンライン英語塾
超初心者向け「リップル英検コース」があるリーディングもしっかり行うレッスン
レッスン単価498円~825円249円~605円400円~745円263円~545円1,150~3,040円1,600円※マンツーマン1,815~2,338円1,200~3,250円1,610~2,823円
※30分レッスン
6,480円/受講回数239円~7,150円407円~759円1,400~2,200円1,073~2,613円355円~2,431円376円~1,225円199円~681円1,650円※グループ60分
※要入会金・教材費
902~2,420円498円~825円578円~825円
週1回/月3,300円月4回 2,420円月4回 2,980円2,450円12,160円月4回 13,000円11,290円無制限 6,480円毎日1回 7,150円3,060円8,800円10,450円1回290~2,431円月8回 5,450円60分 6,600円1回 902~2,420円3,300円3,080円
週2回/月5,280円月8回 4,840円月8回 4,980円4,800円14,480円12,800円月8回 18,700円月8回 10,800円~16,090円無制限 6,480円毎日1回 7,150円4,280円14,600円13,750円1回290~2,431円月8回 7,900円月8回 5,450円1回 902~2,420円5,280円5,060円
週3回/月7,370円毎日1回 6,380円~6,500円20,160円月12回 26,500円月12回 15,000円~無制限 6,480円毎日1回 7,150円6,200円16,800円15,950円1回290~2,431円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円7,370円7,370円
週4回/月9,130円毎日1回 6,380円~月16回 7,980円8,250円26,240円月16回 33,200円月16回 19,200円~無制限 6,480円毎日1回 7,150円7,980円19,250円1回290~2,431円月15回 9,900円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円9,130円9,240円
週5回/月10,450円毎日1回 6,380円~3,2000円月20回 38,900円月20回 57,000円32,190円無制限 6,480円毎日1回 7,150円9,676円21,450円1回290~2,431円月20回 12,900円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円10,450円
週6回/月毎日1回 6,380円~37,440円月24回 44,900円無制限 6,480円毎日1回 7,150円1回290~2,431円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円
毎日/月毎日1回 6,380円~月30回 11,980円10,780円42,560円月28回 50,800円無制限 6,480円毎日1回 7,150円月30回 12,222円1回290~2,431円月30回 12,100円毎日1回 7,900円1回 902~2,420円
兄弟シェアシェア&同時受講可不可ポイントシェア可不可シェア可&割引あり同時受講可シェア可&割引あり不可不可1人1,980円(税込)6名までシェア可シェア&同時受講可兄弟割引あり不可不可家族でシェア可不可兄弟は入会金不要シェア可シェア&同時受講可不可
講師の国籍フィリピンフィリピンフィリピンフィリピン多国籍フィリピン多国籍多国籍全員ネイティブ多国籍フィリピンフィリピン/日本多国籍(バイリンガル)多国籍(バイリンガル)日本フィリピン多国籍バイリンガル(担任制)日本/ネイティブフィリピンフィリピン
無料体験2回無料、クレカ不要10日間毎日1回2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要1回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要
(当ブログ特典で8回)
4~6回無料
(希望コースによる)
1回無料、クレカ不要1回(100円かかる)7日間受け放題8日間毎日1回2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要1~2回、クレカ不要2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要1回25分※マンツーマン
クレカ登録不要
約1,800円分無料
クレカ不要
2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要

英会話は長く継続してこそ上達するので、価格の検討は必須です。

また、安くて高品質な子どもオンライン英会話をまとめた記事も興味があれば読んでください。

あわせて読みたい
安い子供向けオンライン英会話ランキング11選!週1回なら月2,000円台から受講できる
安い子供向けオンライン英会話ランキング11選!週1回なら月2,000円台から受講できる

初心者は子ども専門スクールがおすすめ。子どもに特化した先生の方がいいです。

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

子ども指導に特化した先生たち

リップルキッズパークの先生は全員、子ども英語のスペシャリストです。

なぜなら、研修で評価されるまで、先生としてデビューできないシステムになっているからです。

たしかに、空いている先生の予約を適当に取ってもハズレがありません

リップルキッズパークの先生の強みは以下の3点です。

先生の質によって子どもと親の負担が減ると、継続しやすいので英語力アップが期待できます。

しげる
しげる

オンライン英会話は子ども専門がいいと実感

子どもの発話を優しくサポート

子どもが困ったときは、ていねいにサポートしてくれます。

  • 簡単な英語で言い直す
  • 選択肢で答えやすくしてくれる
  • ジェスチャーを使う
  • 考える時間をしっかり取る

小さい子が日本語を話し始めたときに親が自然とやっていることです。

しげる
しげる

どの先生も同じクオリティなのが、リップルキッズパークのすごいところ

レッスンは毎回、簡単なフリートークやゲームから始まります。

子どもの緊張がほぐれ、話しやすい雰囲気になります。

↓例えばこんなゲーム。

シンプルのゲームですが、先生に褒められながら楽しい雰囲気で進めていきます。

こっちから画面を操作することはできません。先生に英語で伝えることになります。

日本文化をよく知っている

先生たちは日本文化を勉強しています。

娘が「I like うどん」とか「I like 鬼滅の刃」といってもわかる人が多いです。

先生が鬼滅の刃を知らない場合
子供「I like 鬼滅の刃.」
先生「What’s that?」
  (なにそれ)
子供「……」(英語で言えない)
先生が鬼滅の刃を知ってる場合
子供「I like 鬼滅の刃.」
先生「Me, too!
   What character do you like?」
  (何のキャラが好き?)
子供「……?」
先生「I like タンジロウ!」
子供「タンジロウ!」

日本文化の知識がないと、日本食やキャラクター名を言った時点でアウト

  • 「それ何?」と聞かれて困る
  • 「OK!」と流されて終わり

のどっちかになります。

リップルキッズパークの配慮を感じます。

保護者が付いていなくてもOK

リップルキッズパークでは、レッスンに親が付いていなくてOKです

忙しい家庭には本当に重宝します。

少しだけ日本語を話せる先生が、多数在籍してます。

カタコトの日本語ですが「イッテミテー」「ナニガスキ?」みたいな言葉を知っています。

娘が先生の質問がわからなかったとき「アナタノ趣味はナンデスカ?」と訳してくれました。

まり
まり

(ねぇ、お父さん。「しゅみ」ってなに?)

しげる
しげる

・・・・・・。

日本語のサポートは一長一短。私は「英語は英語で学ぶべき派」です。

しかし、子どもの安心には代えられません。また、日本語が嫌なら簡単に要望が出せます。

完全初心者向けのコースがある

リップルキッズパーク独自の教材を使った初心者向けのカリキュラム・リップル英検コース。

  • レッスンも教材もまだ難しい
  • 英語が身についているか不安
  • とりあえず英会話やらせたい

といった悩みを一気に解決してくれる画期的なコースです。
※「実用英語技能検定(英検)」とまったく関係ありません。

リップル英検コースの中身

ABCが分からない前提で始まります。

一番簡単な3級はこれ↓

レッスンリスト
PART1: アルファベット
PART2: あいさつ
PART3: かず
PART4: 身近にあるもの
PART5: どんな気持ち?どんなも物?
(以下、続く)

25分でPART1を進めていく感じです。

英会話が初めてで不安な場合には、基礎から学べるリップル英検コースはかなりおすすめ。

リップル英検コースの体験談はこちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
初心者向け教材「リップル英検コース」のレッスンレビュー┃5歳息子の体験談
初心者向け教材「リップル英検コース」のレッスンレビュー┃5歳息子の体験談

レッスンに対して細かい要望が可能

リップルキッズパークでは、2つの方法でレッスンへの要望を出すことができます

要望の詳細を登録

マイページから項目を選択しておくだけで、毎レッスンに反映されます。

かなり細かく設定できます。

いろんな要望を出してレッスンを試しましたが、要望がほぼ反映されてました。

「ほぼ」反映されたというのは、

  • 進行スピード
  • 難易度
  • 先生の話すスピード

に関しては、子どもの英語力によって先生が自然と調整してしまうからです。

「話すスピード」で〈通常〉を選んでも、子どもが聴き取れていないときはゆっくりになります。

また、細かく設定しすぎて先生が対応できてないこともありました。

補助的だと割り切って使いましょう。

予約時に要望を入力

さらにレッスンごとに先生に要望を出せます。
ダイレクトに先生に届くメッセージです。

とくになければ空欄でOK。

要望は英語で出しますが、翻訳サイトのリンクがついています。

しげる
しげる

直前の要望だと、先生が読む時間がありません

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

家族シェアでさらにお得!兄弟同時レッスンも可能

家族でレッスンをシェアすと、料金がさらに安くなります。

しかし、リップルキッズパークの家族シェアはただのシェアではありません。

以下の2点の理由により、他社とは一線を画するレベルで有用です。

  • 親が受けても良い
  • 兄弟同時にレッスンを受けてもよい

親が受けても良い

あくまで補助的な使い方です。

先生もレッスンも子どもに特化していますが、大人が使うのも別にいいですよというイメージです。

大人も受けられるというシステムが、以下の場面で意外な活躍を見せます。

メモ

  • レッスン直前に子どもが寝た!キャンセルできない!
  • 初めてのレッスンを子どもと一緒に受けてあげたい
  • 親が楽しくレッスンを受ける様子を子どもに見せたい
  • 今月のレッスンが余ってもったいない
  • オンライン英会話に自分も興味を持ってきたので試したい

親も受講でき、かゆいところに手が届きます

しげる
しげる

あくまで子ども向けスクール。大人メインなら他社で

兄弟同時にレッスンを受けてもよい

兄弟で同時にレッスン受けていいスクールはかなり珍しいです。

たしかに、年齢が違うと教材の難しさも違いますが、先生は子どもによって質問のレベルを変えて難易度を調整してくれます。

また、兄弟同時受講のメリットはコストだけではありません。

2人兄弟の場合、1人がレッスンを受けているともう片方が手持無沙汰になりがちです。

しかし、同時に受けている限りは親も楽なもんです。

リップルキッズパークのデメリット3選

リップルキッズパークのデメリット一覧

リップルキッズパークのデメリットをお伝えします。

一つでも気に入らなかったら、他スクールを検討した方がよさそうです。

土日は19:00以降レッスンできない

リップルキッズパークのレッスン可能時間は以下の通りです。

  • 平日  7:00~22:55
    (最終レッスン22:30~)
  • 土日 10:00~18:55
    (最終レッスン18:30~)

※フィリピンの祝日等は休講。

土日はレッスン可能時間が限られています。

わが家は日曜日に出かけることが多く、土日の時間設定が足枷になります。

  • おでかけ前にレッスンできない
  • 夕飯を食べて帰りたいけどレッスンがある

兄弟がいるとレッスンが2倍になるため、もっと時間が制限されます。

こちらが打てる手としては、

  • レッスンを平日中心にする
    (土日にあんまりやらない)
  • おでかけ帰りにスマホで受講する
  • 土日も21:00まで可の先生が少数いるので、早めに予約する

くらいしかありません。

レッスンを土日中心にやりたい場合は、リップルキッズパークの時間設定で大丈夫かよく考えて決めましょう。

予約が不便

リップルキッズパークの予約システムはよく不公平と言われます。

長く続けている人が優先で予約を取れるからです。

  • 入会直後:13日後まで予約可
  • 2か月継続:14日後まで予約可
  • 半年継続:15日後まで予約可
  • 1年継続:16日後まで予約可

リップルキッズパーク歴が長いほど、気に入った先生を優先的に予約できます。

しかし、長く継続するなら予約優先システムはむしろメリットですよね。

直前の予約(余った先生)でも、レッスンの質が安定しているのもいいところ。

私が予約について不満だった点も紹介します。

土日のレッスン予約が取りにくい!

土日はレッスン可能時間が短い上に、予約がすぐ埋まります。

予約は直前にする派のわが家にはストレスです。

この予約ページを見てください。

ある土曜日の予約表(前日23:30)

「スクロールすれば下にまだいるだろ!」

と思いたい気持ちも分かりますが、これが全部です。前日の23:30でこれですよ!?

しげる
しげる

土日は出勤が少ないってこと?

前日昼くらいだと先生はもう少し増えますが、人気の時間は埋まってます。

  • 予約を前もって取る
  • 土日はレッスン時間も気にならない

の人なら問題ないですね。

直前でのレッスンキャンセルをくらった!

日曜日の午後に予約したのに、結局受講できなかったことがありました。

時間にログインしても何も起こりません。

不思議に思って確認してみると、メールが来ているのに気づきました。

先生にも事情があるので仕方がありません。

むしろ、15:30からのレッスンに対してお昼前にメールが来ているという対応の速さに好感が持てます。

やむを得ず、他の先生の予約を取ろうとしても、土日はすでに先生は空いてませんでした。

しげる
しげる

ということが1度だけありました

読み書きが身に付きにくい

オンライン英会話は「読む・書く」よりも「話す・聴く」重視です。

しかし、リップルキッズパークはとくに読み書きが身に付きにくいと感じます。

読みが身に付きにくい理由

  • 先生の指導が、英語初心者向け
  • 教材が会話向け。序盤にフォニックスの基本のみ

書きが身に付きにくい理由

  • 画面操作ができず、書く機会がない
  • 単語のスペルは重視されていない

ただ、初心者には「話す・聴く」中心の方が英語好きになる確率が高いです。

私の10年の英語指導経験からも自信を持って言い切れます。

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

リップルキッズパークの料金詳細

リップルキッズパークの料金情報

リップルキッズパークでお金がかかる場合をすべて解説します。

ここに書いてあるもので全部です。他に料金が発生することはありません。

各プランの月額料金

週1回~週5回のプランがあります。

もちろん、受講頻度が増えるほど、1レッスン当たりの料金が安くなります。

プラン月額料金(税込)レッスン単価
おてがる
週1回レッスン
3,300円1回25分
約825円
さくさく
週2回レッスン
5,280円1回25分
約660円
しっかり
週3回プラン
7,370円1回25分
約615円
たっぷり
週4回プラン
9,130円1回25分
571円
まんぞく
週5回プラン
10,450円1回25分
418円
しげる
しげる

レッスン回数と料金以外の違いはありません

メモ

リップルキッズパークの「週」とは、月曜日~日曜日で1セットです。

余ったレッスンは次週に持ち越しできません

例えば週5回プランの場合、20回(5回×4週間)を1ヶ月で使えるのではなく、各週で5回ずつ消費しなければなりません。

よって、週5回プランを日曜日に申込んで、1回しか受講できなかったら、余った4回分は無効になります。

週6回以上のプランはないので、もっと受講したい人はチケットが必要

以下、チケットについて解説します。

チケットの料金

基本プランに入会している場合のみ、追加レッスンのチケットを買えます。

1レッスン=チケット5枚必要です。

入っているプランによってチケットの値段が違うので注意。

プランチケット10枚チケット20枚チケット40枚チケット60枚チケット80枚チケット100枚チケット120枚
おてがる
週1回レッスン
1,540円3,080円6,160円9,240円12,320円15,400円18,480円
さくさく
週2回レッスン
1,485円2,970円5,940円8,910円11,880円14,850円17,820円
しっかり
週3回プラン
1,430円2,860円5,720円8,580円11,440円14,300円17,160円
たっぷり
週4回プラン
1,375円2,750円5,500円8,250円11,000円13,750円16,500円
まんぞく
週5回プラン
1,320円2,640円5,280円7,920円10,560円13,200円15,849円

レッスン開始前4時間以内の予約ならチケット3枚で受講できます。

注意点

チケットの有効期限は購入から45日間です。

ただし、チケットを追加で購入するたびに、期限切れのチケット4枚まで復活します。

入会金無料!教材を買う必要もなし

入会金、教材費ともにかかりません。

教材は先生が画面に映してくれます。予習や復習をしたい場合のみ、テキストの購入が推奨されています。

しげる
しげる

メインの教材・Let’s Goシリーズは2,000円前後です

リップルキッズパークを他社と比較

リップルキッズパークが他社より優れている点

一目で他社と比べられます。目立った欠点がなく、万人向けのスクールです。

※ロゴをクリックで各スクールの詳細記事へ

スクール名リップル
キッズパーク


Novakid
(ノバキッド)

Kimini英会話
マジックキー
キッズアカデミー
QQキッズ
Palfish Academy
(パルアカ)

ハッチリンク
ジュニア
ワールド
アイキッズ
グローバルステップ
アカデミー


Cambly Kids
(キャンブリーキッズ)

ネイティブキャンプ
クラウティ
Eigopop
(エイゴポップ)
グローバル
クラウン

ECCジュニア
オンライン
スモールワールド
ワールドトーク
ENC/GNAhanasokids
(ハナソキッズ)


DMM英会話
レビュー平均3.04.34.14.14.14.04.03.93.83.83.83.73.73.63.63.63.53.53.43.4
特徴超初心者向けコースあり
老舗の安定感
子ども心をつかむ
工夫が満載
学研の高コスパ
万能型スクール
絵本多読で英語力UPグループ無制限バランス◎で子どもの成長を実感子どもの集中力が途切れないレッスン先生の質が高い!
日本人講師も
楽しさ特化のわくわくレッスンインターのクオリティのレッスンこだわりの全員ネイティブ講師今すぐレッスンを無制限で受講可家族受講なら。ゲームレッスンあり先生全員バイリンガル
歌やジェスチャー多い
独自アプリの使い勝手
先生全員バイリンガル
バイリンガルの担任制
ECCのオンライン版
日本人講師中心の
オンライン英語塾
日本人の先生を
最安で受講可
本気で英検合格を
目指すならここ
レッスンの5分前まで
予約できる気軽さ
言わずと知れた
超大手スクール
レッスン単価
(25分1回)
523~825円1,150~3,040円213~605円1,600円
※マンツーマンのみの換算
400~745円1,200~3,250円417~765円360~613円1,815~2,338円1,610~2,823円
※30分レッスン
6,480円/受講回数147~239円1,400~2,200円1,073~2,613円1,650円※グループ60分902~2,420円290~2,431円660円~1,225円578~825円199~682円
月額(税込)週4回 3,300円~週1回 12,160円~
※最大36%OFF
月2回 1,210円~
毎日1回 6,380円~
週2回 12,800円
※グループは受け放題
月4回 2,980円~フィリピン講師なら
月8回 10,800円~
月4回 3,060円~週1回 2,450円~月8回 18,700円~週1回 11,290円~受け放題 6,480円毎日1回 4950円~週1回 8,800円~週1回 10,450円~週1回 6,600円
※入会金・教材費必要
ポイント制
1回 902~2,420円
ポイント制
1回290~2,431円
月10回 7,900円~週1回 3,080円~月8回 5,450円~
毎日1回 7,900円~
講師の国籍フィリピン多国籍フィリピンフィリピン(担任制)フィリピン多国籍フィリピン/日本フィリピン多国籍(担任制)全員ネイティブ多国籍フィリピン多国籍(バイリンガル)多国籍(バイリンガル)バイリンガル(担任制)日本/ネイティブ日本フィリピンフィリピン多国籍
予約〆切45分前まで30分前まで15分前まで曜日と時間固定
(予約不要)
15分前まで3時間前まで1時間前まで5分前まで曜日と時間固定
(予約不要)
2時間前まで予約なしで
すぐレッスン可
30分前まで曜日と時間固定
(予約不要)
曜日と時間固定
(予約不要)
曜日と時間固定
(予約不要)
4時間前まで3時間前まで30分前まで5分前まで15分前まで
無料体験2回無料、クレカ不要1回無料、クレカ不要10日間毎日1回2回無料、クレカ不要
(当ブログ特典で8回)
2回無料、クレカ不要1回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要4~6回無料
(希望コースによる)
1回(100円かかる)7日間受け放題8日間無料2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要1回25分※マンツーマン
クレカ登録不要
約1,800円分無料
クレカ不要
約780円分無料
クレカ不要
2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要2回無料、クレカ不要
口コミ記事へ本記事詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む詳細を読む

安定したスペックかつ、老舗の子ども専門スクールなので安心感があります。

ただ、他社で行われているような「期間限定でお得なイベント」はほぼ開催されていません。逆に言うと、いつ無料体験しても損しないです。

リップルキッズパークのキャンペーンについては、以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【2024年4月】リップルキッズパークのキャンペーンを徹底解説
【2024年4月】リップルキッズパークのキャンペーンを徹底解説

リップルキッズパークがおすすめな子、合わない子

リップルキッズパークがおすすめな子一覧

リップルキッズパークで英語を学べば、基礎から確実に身に付けられるます。

小学校から始める英語の授業も余裕です。

リップルキッズパークがおすすめな人

  • 英会話初心者(リップル英検コース推奨)
  • 価格、レッスン内容、先生の質、どれも妥協したくない
  • 実績あるスクールで安心して学ばせたい

当てはまったら、ぜひ試してみてください。

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

逆に、下記のどれかに該当する場合は、リップルキッズパーク以外を検討してください。

リップルキッズパークが合わない人

他のおすすめ子どもオンライン英会話を検討したい場合は、以下の記事を参考にしてください。

娘と息子で20社以上受講した経験と独自アンケートの口コミから、徹底的に比較・検討しています。

あわせて読みたい
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング

リップルキッズパークのよくある質問

リップルキッズパークのよくある疑問一覧

保護者のみなさんが気になるであろう点を確認しておきました。

スマホからは受講できる?

しげる
しげる

できます

もちろん画面はちっちゃいので、パソコンに比べて見にくいです。

でも、もともと画面操作しなくていいので、ほぼ問題なし

予約のキャンセルはいつまで可?

しげる
しげる

レッスンの4時間前までならOK

それ以降、直前のキャンセルになると、1回分のレッスンを消費します。

コースはどんなのがあるの?

しげる
しげる

通常コースとリップル英検コースの2択です

通常コース
有名な教材『Let’s Go』を使います。英単語や場面に合わせた会話のテキストです。
リップル英検コース
英語検定とは関係ないのが紛らわしいですが、英会話初心者には理想的な内容です。
≫初心者教材・リップル英検コースとは?5歳息子の体験談

あとはオプションで『英検二次試験対策』もあります。

これは英語検定3級以上の受験者向けですね。

レッスンに必要なものは?

しげる
しげる

パソコンかタブレットかスマホ。あとネット環境(Wi-Fi等)

どのオンライン英会話も一緒ですが、ヘッドセットはなくても全然問題ないです。

無料体験レッスン登録の流れで、Zoomをインストールすることになりますが、無料だし簡単です。

退会方法は面倒?

しげる
しげる

マイページから『退会する』をクリックするだけ

退会すると、子どものアカウントが全部消えます。

無料体験後に退会しなくても、勝手に課金されることはないので心配ないです。

リップルキッズパークの退会方法について詳しく知りたい場合は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
リップルキッズパークの退会方法を解説┃休会との違いは?
リップルキッズパークの退会方法を解説┃休会との違いは?

リップルキッズパーク無料体験の申込み方法

リップルキッズパークの無料体験4ステップ

無料体験レッスンが2回できます。しかも、クレジットカード登録なしですぐ体験できるので安心です。

気に入らなかった場合でも解約手続き不要です。勝手に課金されることはありません。

  1. 公式ページへ行く
  2. 保護者と子どもの情報入力
  3. 予約をする

リップルキッズパークの公式HPへ

リップルキッズパークのホームページのトップから〈無料体験〉をクリックします。

保護者と子どもの情報を入力

次に,無料会員登録の画面に移行します。
保護者情報として、以下の4つの項目を入力してください。

  1. 氏名
  2. メールアドレス
  3. パスワード
  4. 生年月日

次に、下記4つの子どもの情報を入力します。

  1. 名前
  2. ニックネーム(半角英数)
  3. 生年月日
  4. 性別

入力が済んだら、『利用規約』と『個人情報の取り扱い』を読んで をします。

そして、入力内容のご確認へ。


内容を確認してから〈お客様情報を送信する〉をクリックします。

メールに載っているURLをクリック

入力したメールアドレス宛に以下のメールが送られます。

メールに載っているURLをクリックすると登録完了です。

しげる
しげる

登録はこれで完了。以下、体験レッスンまでの流れです

予約を取ってレッスンを受ける

メールに付いているURLをクリックすると、予約を取るページに飛びます。

なんという導線。最短距離ですね。

〈レッスンを受ける〉をクリックすると、予約画面に移動します。

登録してから1~2時間後にすぐレッスンできるときもあります。

また、上の画像の黄色で囲んである『オススメの先生をご紹介』も面白いです。

いくつかの質問に答えていくだけで、オススメの先生を提示してくれます。

  • お子さまの性格は?
  • どんなレッスンがいい?
  • お子さまの英語経験は?
  • レッスンを受けたい時間帯は?

などの項目を入力していくと、おすすめの先生一覧が出ます。

時間の書かれているところをクリックすると予約ページへ移動。

また、体験レッスン開始までにZoomのインストールが必要です。

説明に沿ってインストールしておきましょう。2~3分で済みます。

≫リップルキッズパークを無料で体験する

リップルキッズパークは初心者も安心の老舗スクール

初心者向けでリーズナブルなリップルキッズパーク。

この記事では、リップルキッズパークの体験談と利用者の口コミをまとめました。

この記事の結論

リップルキッズパークは英会話初心者に特化したコースもあり、アルファベットがわからなくても受講できる。

一方、予約システムに不満の声が多い。

値段もやすく、兄弟同時の受講もできるのも強み。

初めてのオンライン英会話の王道・リップルキッズパーク。この機会に試してみてください。

\クレジットカード不要で2回無料/

無料体験だけのお試しも可

リップルキッズ以外の子どもオンライン英会話について知りたい人は以下の記事を参考にしてください。

独自アンケートとわが家の経験から、点数と順位を付けてます。

あわせて読みたい
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
こどもオンライン英会話を徹底解説┃比較&ランキング
記事URLをコピーしました